大人女性の セット ×約36m×5巻 #14 1kg 真鍮線 ピカピカ磨き済み 1セット 約36m×5巻 mm 2.0 線径 番 14 ワイヤー 真鍮 送料無料 巻 5-チェーン

病気 サブカテゴリ
keyboard_arrow_left

カテゴリーを選択しなおす

病気ブログ トップCATEGORY TOP

病気ブログ ランキング(IN)



真鍮 製の針金です。耐食性に優れ、扱いやすい 真鍮ワイヤー です。
金属としては、あらゆる場所で使用されている別名「黄銅」と
言われることもある金属です。
代表的なものとして給水用の蛇口や洗面所、トイレの排水管に使用
されており、耐食性に優れていることがわかります。
当店でも水道資材などでなじみ深い材料でもあります。
針金としては、適度に強度もあり、扱いやすい点から
万能であるといえるでしょう。その色は金色で美しく、350年ほど前から活用されてきた針金で
屋内外を問わず様々なことに利用できるものです。
このような、真鍮線も含め
針金たちは、あらゆる場面で活躍しています。

特に働く男たちにとっては必需品です。
工芸などの趣味を持たれている女性にもおなじみですよね。
一時的に何か縛ったり、押えたり、つるしたり
曲げたり、結わえたり、用途の幅にきりはありません。
庭木や支柱や木の柵など丸いものを縛りつけるのに適しています。
当店では、ステンレスの#18を薪風呂の煙突を風で倒れないよう
縛るのによく使います。
曲げたり、切ったり、細工に適しているのは、#18や#20ですが
現場作業される方は#12、#10、#8を買っていかれます。
大根を干される方は#18、#20がおすすめです。
良く売れるサイズは#18、#12ですね。
針金の番手は数字が大きいほど細く、小さいほど太くなります。
#10や#8になると短く加工してS字フックにしたり、
獣害ネットなどの押えアンカーに加工する方もいらっしゃいます。
#26、#28などの細い線は網の補修やフラワークラフト、リース作りに
適してるのではないでしょうか。
店長は#30を撚り合わせて束にして一部ほどいて木の模型作った経験もあります。
針金は、色、耐食性、用途、硬さ、太さ等様々な種類があります。
屋内で使用されるのか、屋外で使用されるのか、
硬くて丈夫な方がいいのか、柔らかくて扱いやすいほうがいいのかなど
お好みに合わせてお選びください。真鍮(黄銅)の針金は扱いやすく、腐食に強い特に使用範囲が広い針金の一つです。5円玉なども同じ金属ですよね。
柔らかく曲げやすく、金色で工芸品などこだわった使い方もできる針金です。
こだわりの手作りのものに少し使用してみると良いアクセントになる
実用的でもあり、強度もあって耐食性もありかつ美しい風合いの扱いやすい
針金です。この針金使用されれば間違いないでしょう。

【加工性、耐食性、熱電導、小物に使うなら美しく強い真鍮線です!】
もっと見る

おすすめのテーマ

記事画像

もっと見る

新着記事

もっと見る

新着ブログサイト

もっと見る
clear